進捗状況!

お店の進捗です!

 

 

ブロック構造で一番大事な工程です。

 

 

ここの仕事の差で強度が決まります!

 

 

 

なので私が一番現場でうるさくなる所なんです。

 

 

複雑に組まれた鉄筋!  道路から掘り下げた深さ!  全てここなんですよ。

 

 

お見積り費用の中でも金額が前後してしまう項目であるので是非ともお見積りを取った業者さんには

 

 

どんな基礎なのかを確認してみてください!   

 

 

見積り費用にはそれなりの意味がありますのでご注意を!

 

 

 

 

 

 

さてそんな私の前でうちの工事部長佑樹いつもに増して気合いが入っているようで真剣なようです。

 

 

 でも私も信頼を置ける奴なので任せきりです。   

 

 

エクステリア工事は見た目の仕上がりも大事ですがこういった隠れて見えなくなってしまう仕事も

 

 

凄い大事なんですよ。

 

 

予算ももちろん大事なので、費用に関しては業者さんによく相談してお見積りの中で費用の分配をしてみてください。

 

 

5年もつか、10年もつか、はたまた20年30年ずっと壊れないでもたしたいですもんね

 

 

 

 

 

 

 

今日は配筋を仕上げて、ベースコンクリートの枠を組んで、コンクリート打設です。

 

 

明日からブロック積みです。

 

 

形になってくるのが楽しみです。

 

 

さぁ 今日も頑張るぞ!