プラスGを使ったファサードのリフォーム 川越市

before
27
使い勝手を良くされたいのが一番のご希望でした。

お出かけされることも多く
玄関から駐車場までのアプローチを確保して
使い易いプランをご提案しました。


vertical
after
110
車庫入れもし易いようにリフォーム前より30cmほど駐車場の幅を広げました。
カーポートも耐積雪タイプにして雨や雪の時も安心してお使いいただける駐車場になりました。

駐車場から玄関までスムーズに行けるように階段も設置。
車のトランクから荷物を持ってあがりやすいように階段の幅を広げました。


before
61
植栽の管理が大変で草むしりをしなくて良いお庭をご希望でした。

思い出深い槇の木と柿の木は残すことにしました。
vertical
after
51
プラスGを使ったファサード。
オープンな外構ですが、プラスGを使うことにより、プライベート空間の仕切りが出来ます。

和風のお建物に合わせつつ、モダンな雰囲気にしました。
槇の木がプラスGのフレームに映えています。

さり気無い目隠しの奥は憩いの場のタイルテラスがあります。
目隠しの隙間から枯山水を楽しんでいただけます。

歩きやすいタイルのアプローチが出来上がりました。
before
35
柿の木の下でお茶をするのが休日の楽しみ方。
そんな奥様に喜んで頂けるプランをご提案しました。
vertical
after
410
圧迫感のない目隠しとプラスGフレームで憩いの空間を。
夜になるとプラスGのダウンライトがベンチを照らしてくれます。

広めのテラスに木製のベンチ。

天然木で作ったベンチはイタウバ(ハードウッド)を使用していますので
経年変化で色が変わりますが20~30年はノーメンテナンスでお使いいただけます。

ハードウッドのベンチのおかげで古いブロックも気にならなくなりました。

大勢のお友達で集まってもゆったりと過ごしていただけます。

柿の木が強い日差しを遮って木漏れ日が差し込みます。
実が落ちても洗い易いようにウッドデッキではなく木調のタイルを使いました。