埼玉県川越市T様邸 大公開 Vol.1

みなさんこんにちは。

今日は昨日の続きで、埼玉県川越市T様邸のお家大公開です。

まずは道路から玄関までのアプローチ。
鉄平石を使ったアプローチ

こちらの道路から玄関へと続くアプローチにある飛び石は、「鉄平石」です。

T様のご希望が「迫力ある和テイストな玄関アプローチ。人とは違った感じのもの・天然石の醸し出す
雰囲気が好き・単調にならず・石の迫力を出したい!!」

を踏まえてこちらの鉄平石を選ばれました。 植木の石は鳥海石

鳥海石は吸水性がよく、自然の苔が生えやすい石なので、お庭に置くにはピッタリな石です。

石で和の雰囲気がさらに増しますね。

夜にはガーデンライトが足元を照らし、植木を幻想的に映しだします。
六方石 表札

こちらは「六方石」という石です。

その名の通り、六角形に近い柱状の柱です。こちらも天然の石。

硬い石質と特有の形状が特徴の六方石です。
表札 3D

この六方石を使った表札です。

なかなかこの様なタイプの表札はみた事無いですよね。

こんな感じもいいですね。表札が浮き上がって立体的に

取り付けられています。石も表札も迫力がありますね。

アプローチから表札まで和テイストで統一されていますね!(^^)!
鋤取り作業



アプローチからデッキへと続く道は今砂利を敷く前の鋤取り作業中でした。

私は初心者なので鋤取りというものを初めて知りました。

砂利やコンクリートなどを敷く前に、出来上がり線からある一定の厚さの土を削り取ることなんです。

この黄色の線は、ユンボなどで工事をする方が出来上がり線は見えないので、この黄色い線を目安に掘っていくんだそうです。
さて、次回はデッキさらにはお家の中に入って行きたいと思います!!

只今、神山工業所では植栽工事・外構工事などを大募集しています♪


お困りの事がございましたらぜひ、神山工業所までご連絡ください。
お問い合わせはTEL:049-298-5201まで。
エクステリア相談募集
埼玉県 川越 植栽工事
夏の花ハイビスカス


**********************************************

埼玉県周辺・埼玉県川越市で外構屋さんをお探しの方は
神山工業所までぜひお問い合わせください。

TEL:049-298-5201
Mail:http://kamiyama-factory.jp/contactus

**********************************************
カレンダー
*******************************
いちばん近くを、いちばん素敵に

 Kamiyama Factory 有限会社 神山工業所
 Open 10:00~18:00 
(水曜定休日・日曜(営業カレンダーによる))

Shop:川越市天沼新田345-51
Phone:049-298-5201
Mail:info@kamiyama-facotry.jp
HP:http://kamiyama-factory.jp/