素敵なお庭にシンボルツリー

みなさんこんにちは

今日はシンボルツリーについて書いてみようと思います。


つい最近私のお友達も新築の素敵なお家を建てました。そのお庭にはシンボルツリーを植えていました。ところでシンボルツリーって何だろう?私はまだ自分の家を持っていないので良く分かりません。

シンボルツリーとは・・・その名前の通り、家のシンボルとなる木のことを言います。選んだ木によって家の雰囲気は大きく変わるので、自分の家の雰囲気に合ったシンボルツリーを選びたいですね。私もいつか家を建てたら素敵な1本を選びたいなと思います。

シンボルツリーには何を選んだらいいのか?正直分かりませんよね・・おすすめのシンボルツリーを何本かご紹介します。
5b5ac30c514e43fdbe352a6747dfc797
ハナミズキ

丈夫で育てやすく、若木は枝のまとまりもよく比較的場所をとらないので、家のシンボルツリーや街路樹に広く利用されています。
ハナミズキには紅花と白花があり、春にはとてもキレイな花を咲かせます。
これからの季節にぴったりですね♪
6cd7b6d8ca38e60640dd36b5cb50addc
シマトネリコ

初夏に咲く白い花はやや地味ですが、小さくツヤのある美しい葉と、風になびく軽やかな樹姿が魅力的。
寒さにも比較的強く、常緑樹なので季節を問わず楽しむことができます。
夏の日差しに白い花!涼しげですね。
simatoneriko3
ジューンベリー

春には白い花が見事に咲き、初夏には真っ赤な実はなり、生食やジャム・お菓子、果実酒に利用できます。
実が食べられるなんて素敵です!!
欧米では6月に実を収穫する事から”ジューンベリー”と呼ばれるそうです。
まだまだシンボルツリーに適した木はたくさんあります。お手入れし易い木がいいな、どの季節に合わせようかな、こんな感じのがいいな、などなどご希望をお聞かせ頂ければお客様のお家にぴったりなシンボルツリーを見つけるお手伝いを致します!
新しいお庭周りに素敵な1本を植えたいですね♪

*******************************
いちばん近くを、いちばん素敵に

 Kamiyama Factory 有限会社 神山工業所
      Open 10:00~17:30 (水曜定休日)

Shop:川越市天沼新田345-51
Phone:049-298-5201
Mail:info@kamiyama-facotry.jp
HP:http://kamiyama-factory.jp/