小さなお庭

IMG_7993
小さなお庭作ってきました。

畳1枚分のスペースですがこんな立派なお庭が作れるんです。

玄関前というお家の顔になるウエルカムヤードはしっかりと飾りたいですよね。
しかも和風の雰囲気で作るという粋な感じがたまりませんね^^


鳥海石をアクセントに3石。

ンになる木を落葉の姫シャラ、常緑樹のソヨゴ。
冬も紅葉も新緑の緑も楽しめます。

低木に頭を止めたナツハゼ。
ナツハゼは紅葉時期がホントきれいなんです!
バランス的に大きくならないで欲しいので頭を止め現状の大きさをキープ!

それとソヨゴの根締めにはマホニアコンフューサー!
常緑で黄色い小さな花を咲かせ冬もお庭を賑わせてくれる樹です。


下草には初雪カズラ、つる性植物なので石などに絡みついて雰囲気抜群。


全体を築山風に盛り上げているので土留めの代わりにタマリュウ。


もとは白砂利が敷いてあっただけなのですが築山風にすることで白砂利が池になり、
池の中にある小島を思わせる ような雰囲気に仕立てました。


お客様も大満足!



小さなお庭作りご提案します!!