本日は定休日でございます。

8月31日


ほっとしている人、そうでない人、打ちひしがれている人・・・


この日は全国共通こんな感じの人が多い日だと思います。



神山工業所では水曜日と言う事で定休日になっているのですが通常勤務をしております。
ですがやはり休日出勤のせいなのかどこか頭の中が仕事以外の事を考えている時があります。



8月31日と言えば子供たちは夏休み最終日です。

昔を思い出すと私は3番目の打ちひしがれている人に当てはまります。

「夏休みが終わるなんてもう俺の人生も終わってしまう・・・」  そんな思いを抱いていたアホなやつでした。



ほっとしている人は間違いなくお母さんたちでしょうね!
宿題の面倒は見ないで済むは、お昼ごはんも作らなくて済むは早く学校が始まって欲しいと思っていると
思います。


ほかの人達は夏が終わるという物悲しい気持ちなんじゃないかと思います。



ホントに世の中って色んな人が居るわけで、色んな物を背負ってみんな生きているんだろうなぁって。



私の人生も考えてみると休みがなく、働いてばっかで休んでいる人が羨ましく思ったりするわけです。

お盆休みが終わっても土日が来ればお休みで、祭日があれば休みで、ゴールデンウィークだけじゃ足りないらしく
シルバーウィークなんて休みも増えたりしています。



ただ私の場合はそんな生活をしていたら間違いなく落ち着かない事でしょう。

休むことなく仕事をして、仕事の事を考えてる時が一番落ち着いている時だと思います。



なんでこんなことを書いてしまったかというと、人生人それぞれで他人の生活が常識なのではなくて

人それぞれ常識や環境があるわけで、それが一番自分に合った人生なんだと!



そうすれば気持ちが楽になると思います。



ではこの辺で!!