そしてそしての二月です。

今日はうるう年!
1日長く得した気分ですね。

ジャパンキャンピングカーショーが終わり一息つく暇も無くテキサスに出張となりました。
二月はほとんど家に居ることなく飛び回って降りました。

テキサスでは4日間仕事してその後一人ロスにジャンプ!
ロスでは地元の友人が駐在していることもありせっかくだから会いに行って来ました。

久々の再開にひったって居るわけでもなく、地元の住宅街のお庭めぐりに早々にお出かけ!

見たかったんですよね~
アメリカ人の作るお庭!   生活スタイル!

観光地のお出かけ用の顔ではなく普段の生活スタイルが見たかったんです。

やはり違いますね~    
何でしょう・・・    全てに気合が入っているわけでもなく、造りこみすぎても無く、すべてリラックスでカッコいいんです。
IMG_1974
こっちの住宅事情は都心に近いとか、駅近、お店や学校が近いとかは全然関係なく、ロケーションが全てだそうです。
家でのプライベートタイムをいかに重要視しているかが見えます。

写真のおうちもいきなりスロープというか坂道が入り口になっています。
日本ではちょっと不便でバリアフリーなんて言葉は何処吹く風・・・といった感じです。
IMG_1981
こんなポストもおしゃれ~^^
IMG_2018
住所なんて縁石に描いちゃってます^^
遊び心満載のエクステリア^^



全てに刺激されっぱなしです。
やっぱりカタログやら本、人に聞いた話なんかではわかりませんね!

直接自分の目で見て肌で感じて体全体で感じるものなんだと思いました。

まだまだご紹介したいことがあるのでこれからちょこちょこUPして行きたいと思いますのでお楽しみに~