ジャパンキャンピングカーショー2016

激務激務の二月でした!!
ブログ更新も手も付かず状態で既に25日になってしまいました。

まずはジャパンキャンピングカーショー2016が2/11~2/14の4日間、二月に入り準備も大詰め、9日から泊り込みスタートでした。
私、自分がキャンピングカーオーナーと言うこともあるのですが、このイベントに賭けていました。

アメリカンスチールスパンのガレージは我々キャンピングカー乗りにとってはこれ以上無い理にかなったガレージだからです。
キャンピングカーって車種によって長さも違い、車高の高さも違い、幅など多種多様の乗り物だからです。

全てオーナー様の希望とおりのサイズが再現できるガレージなのです。
052
9日の深夜から組立てスタートです。
広~いメッセの会場で作業しているのは我々スタッフのみです。

アメリカンスチールスパンこんな感じで組み上げていきます。
まずは広い場所があれば下で仮組みしていきます。
058-2
高所作業車を使いまずは1アーチ!
後は希望のサイズまで連結していきます。

柱が無いのでアーチを組むと壁、天井が同時に組みあがっていくので作業日数が早いのが特徴です。
現場によっては高所作業車ではなく、両サイドに足場を組み中には写真のようなローリングタワーでの作業。
059
あれよあれよと組みあがって行きます。

もちろん慣れてるスタメンメンバーでの作業!
074
上から見るとこんな感じ!

背中のエンドウォールを組み始めたところです。 背中の部分はサイディングにして窓など付けることも可能!
060
そして看板になるターポリンを付けます。 しわをとるのが難しい・・・ ピンと張らないとだらしないですからね!
089
こんな感じに仕上がりました。 さぁ、後はオープンを待つばかりです。 どきどきのひやひやでオープン時間を待ちました。^^
083
オープン早々こんなにお客様が着てくれました。 みなさん初めて見たガレージなので興味深々のようでした。

実際  「こんなガレージあったんだ!」                              「カッコいいね!!」

などなど嬉しい言葉をたくさん頂きました。
0891
お客様の足は途絶えることなく1日目が終了!
こんなにしゃべった事無い1日でした^^







オープン前はどうなる事かと心配でしたが、準備に協力してくれたたくさんのメンバーの
おかげもあり、準備万端でオープンを迎える事ができ幸先の良いスタートが切れました。

全部は紹介できないのでまた次回ブログの方で報告させてもらいますね!!

ではでは・・・。