個性が大事!

ジャパンキャンピングカーショー2016もいよいよ一週間をきりました。

アメリカンスチールスパンがキャンピングの市場にお披露目する前に有名メーカー
さんに営業かねてご紹介に日々回って降ります。
先日は函館でお世話になりましたRVビックフットさんの本社、春日部本社様とエアストリームジャパンさんへ
いって来ました。

そんな営業周りを最近続けているのですが、共通していることが売れているお店はそのお店の個性が
しっかりと前面に押し出されていることでした。
このお店は何を一番売りたいのか、何をアピールしたいのかがはっきりしていることです。

そういうお店って居るだけで楽しくなって来てしまうんですね。
興味のなかったことでも知らず知らずのうちにその世界に引き込まれている感じになります。

私もお店のオーナーとしてこのお店は何のお店なのか、何が得意なのかを伝えられるように
しなくてはいけないなと思いました。
IMG_6287
RVビックフット春日部本社です。 ドーム型の屋根が特徴の建物です。
商談スペースもハイソな雰囲気で落ち着いて打ち合わせなどが出来るのが素晴らしいです。
外観ももちろんですがここまでしっかり作られているお店はなかなか無いと思います。

キャンピングカーって高いものなら4桁にもなる高額なお買い物です。 そういうお客様に対して失礼の無いようなお店の配慮が伺えます。

PS  写真に写っている車は私の車なのでナンバーは消していませんのであしからず。
IMG_6290
こちらはエアストリームジャパン。
写真には載っていないのですが大迫力のトレーラーがお店の前にズラッと並んでいます。
みただけで迫力満点のお店です。
興味ない方でもついついその世界の虜になんてこともありそうです。

我々のガレージもそうなんですが写真やカタログなんかで見るよりもとにかく実物を見て欲しい!

そんなオーナーさんの心意気が伝わります。