個性

昨日はひな祭りでしたね!!

 

皆さんのおうちではどうでしたか?

 

我が家にも小学校3年生の娘が居ます、昨日はちょっと早く帰って蛤のお吸い物と散らし寿司を

 

食べて楽しみましたよ

 

 

 

 

 

 

個性・・・

 

 

個性って何だろう?・・・

 

 

自分の個性って何だろう?・・・

 

 

うちの会社の個性って何だろう?・・・

 

 

 

個性豊かっていう言葉もあります。

 

 

時によって褒め言葉なのか遠まわしに  「変わってるね・・・」  っていうことなのか

 

解らない時があります。

 

 

 

今の世の中全てにおいてあふれ返っている時代です。

 

 

物であったり、サービス業であったりと無くて不便を感じるものは無い位ですよね。

 

 

 

そんな世の中で自分をアピール、  会社をアピールさせるためにはどうするのか?

 

 

生き残るためには非常に大事なことですよね。

 

 

 

個性という同じ意味を持つ言葉で「差別化」という言葉があります。

 

 

100個の同じ色のお弾きから探すのと、一つだけ色の違うお弾きがあれば探すのが簡単に

 

なるという事です。

 

 

 

私も日々自分の会社を他社との差別化というものに取り組んでいます。

 

 

これ一個人においても同じ事がいえますよね!

 

 

ではこの辺で!