そこに見える世界!

おはようございます。

 

今日はなんだか天気がドヨ~ンとした感じです。

 

降るのかな~・・・   

 

予報では雪がちらつくようなことも・・・

 

昨年の悪夢が・・・

 

 

まぁ  そこまでは平気だと思うんですが^^

 

 

 

さて今日は私川越の新宿にある幼稚園にお囃子の演舞に行ってまいります。

 

かれこれ囃子を始め30年!

 

ん~    あっという間でしたね!

 

でも色々ありました。

 

 

一緒に始めた仲間はほとんどが理由があれど辞めていったり、仲間の中での

 

いざこざがあったり、はたまた自分の中での途中リタイヤしたくなったりと・・・

 

 

30年の中にはほんと色々なことが出てきますね~

 

 

これって仕事にも同じことが言えると思います。

 

 

仕事ってなんの為にあるんだろう?・・・

 

誰も好き好んでやっている人はほとんど居ないと思います。

 

誰だって家出のんびりして、好きなことやって居たいと思います。

 

仕事している中で人との衝突・・・

 

自分の気持ちを理解してもらえないストレス・・・

 

思うようにはかどらない・・・

 

仲間とのキャパの違い・・・

 

 

いろ~んなことが降りかかってきます。

 

 

そして去っていく・・・

 

 

 

ただそこの周りに居るのは仲間たちなんですよね!

 

みんな同じ事を悩んで悩んで悩みまくった人間たちなんです。

 

一言    

 

一声

 

やっぱりそこに会話として打ち明けてくれれば自分だけじゃない!

 

そのことが解るだけで楽になれるはずです。

 

 

 

何事も続ける事ってホント大変です。

 

ただ続けてきて、

 

10年経ったときに見える事

 

20年経ったときに見える事

 

そして30年経ったときに見える事

 

 

私は囃子は30年の今を見ています。

 

仕事では今25年の今を見ています。

 

 

まだまだこれから先は長いです。

 

 

もっともっといろんな事を見たいし、勉強をしたいと思っています。

 

 

 

 

さぁ   幼稚園に行ってこよ~   園児のみんな待っててね~