忘れ物!

新年を迎えて10日が過ぎました。

 

仕事初めから3日が過ぎました。

 

 

気持ちとしては既に1ヶ月、もしくは2ヶ月位経ったかのような気持ちです。

 

 

ただ、もやもやもやもやするんですね・・・・

 

 

よく家から出かけたときに何か忘れ物があると何か気持ち悪くて、そういう時って必ず忘れ物してるんですよね。

 

 

 

ただ私そのもやもやの原因は解ってるんです・・・

 

 

ここ10年決めた神社があるんですが、2日の日に必ず初詣に行ってたんですが

 

今年は行ってないんです・・・

 

これを読んで、なんだよ~!  って思った方も多いはず・・・

 

たかが初詣、されど初詣!

 

一年の計は元旦にあり!  では無いんですが、自分の中で一年の中で

 

重要な日の位置付けになっております。

 

 

初詣・・・   神頼み・・・  最後の砦・・・

 

人それぞれ神様との付き合い方があってよいと思いますが、やはり大事だと思うのは

 

感謝の気持ちだと思います。

 

 

神社のお参りの仕方も本当は正式な仕方があると思うんですが、

 

そんなことよりも

 

「去年一年間ありがとうございました!」

 

「家族をお守りありがとうございました!」

 

などなど思いつくような感謝の気持ちを伝えているようにしています。

 

やっぱり神様もお願い事ばっかされても困るだろうな、と勝手な思い込みなんですが

 

これが私のお参りの仕方なんです。

 

 

なんですがそれがまだ伝えられてないんです!!

 

お守りも買ってないし・・・

 

 

ん~   いつ行こう・・・

 

もしかしたら神様ももう締め切りなんてことが・・・

 

とにかく早く行ってこよう~