2014年11月

img_2915

ん~なんか何とも言えない工事なんです。

 

この現場私の実家なんです。

 

なんでかって?

 

道路拡張工事の為のセットバック工事なんです。

 

解体作業からスタートなんですがやはりさみしいなぁ・・・なんて思いますね!

 

img_2917

 

この壁は当時の勤め先の親方の会社に頼んで積んでもらいました。

 

それでタイルは私が当時の流行ものを張りました。

 

流行ものって時代を感じてしまいますよね・・・

 

 

そんな中うちの頼もしいスタッフは私の気持ちをよそにガンガン解体していき、

 

普段なら良くやった! と言いたい所ですが何とも複雑です。

 

img_2918

 

あれよあれよという間に作業は進み・・・

 

img_2923

 

一応役所が絡む工事なんで役所の工事担当者が来て「もう終わっちゃったんですか!!」って

 

ビックリしてました しかも綺麗だし

 

一時私も役所の工事も手掛けようかと資格関係は全て持っています。

 

民間仕事してる会社なめんなよ~!!   って

 

 

さぁこれからプラン確定して新たな神山邸が誕生しそうです。

 

 

THE  Block !!

 

って感じの仕事でした!

 

お隣との境界をはっきりさせるのと土地を無駄なく活用できるようにと・・・

 

img_2657

 

img_26581

 

ん~   確かに境の区別がつかないし、ぎりぎりまで土地がつかえてません・・・

 

もったいないですよね~

 

ってことで工事がスタートしました。

 

 

 

まずは邪魔な樹木からの撤去!!

 

img_28491

 

これだけでもスッキリですよね!  なんか広く感じます。

 

さぁこれからブロック積みの段取りです!!

 

img_2882

 

あっという間に積み上がり・・・   (途中の写真がデータが紛失しましてすみません)

 

実際にはこんな簡単には行きません^^

 

なんかかなり下から積み上げているような気がしませんか?

 

 

そうなんです、 確かに脇のGLラインと比べるとやけに下から積んでるんですが、

 

もともと堀になっていて堀の底を基準に造っています。

 

実際には上がるんだから埋め戻してから積めばいいじゃん!

 

なんて思いますがやはり強固な仕事をするには元々の地山をベースに考えてそこから

 

ベストな深さからの基準になります。

 

控ブロックもしっかりと造ります!  ただ邪魔になるので埋め戻せば隠れる高さまで。

 

 

img_2894

 

img_2895

 

ここまでくればお客様も思いきってやってよかった!と思うはずです。

 

img_2900

 

じゃ~ん   完成!!

 

広くなりましたね~   スッキリしましたね~

 

駐車場としての機能が抜群に機能するようになりました。

 

こんな風にもったいない土地の使い方をしている方も多いはずです、

 

「お庭のこまった!」をお庭の良かったに変えたい方はお問い合わせお待ちしておりますね。

 

我々スタッフが飛んでまいりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

パーゴラ造ってます!!

 

既製品ではないですよ~    既製品ってなんか物足んないんですよね~

 

ホームセンターでも売ってるし、出来上がった時の感動が無いんですよね~

 

まずはパーゴラを造る場所に最適な大きさ!

 

img_2842

 

ぴったりじゃないですか?

 

しかも材料はウリン材!   30年持ちます!   ノーメンテナンス!

 

続いて梁!!

 

img_2877

カッコいいでしょ!!

 

正面になるところは細工します。

 

続いて後ろ側!

img_2879

 

思わず触りたくなるような滑らかさ^^

 

こういう細かい所のこだわりが一味違う仕事になるんです。

 

まだ途中なんですがこんな感じです。

 

img_2883

出来上がりお楽しみに~

 

では次回まで。

 

 

最近現場に出ずっぱりの為すっかりブログ更新がサボり気味になってしまいました。

 

11月に入りすっかり秋めいたというか今日なんか  さぶっ! って感じですよね。

 

そんな寒空ではありましたが朝から最高の笑顔を頂戴してまいりました!

 

お客様へのお引渡しをしてきたのです。

 

いちばんうれしい時ですねぇ・・・

 

 

 

最初の出会いは6月・・・   奥様一人でご来店!  しかも大きなお腹で^^

 

なんと来週予定日と・・・

 

これはそんじょそこらの奥様とは違うぞ!!

 

と我々スタッフも気合いが入りました!!

 

 

 

とまぁ  ちょっと大袈裟には書きましたが思いで深い出逢いでした。

 

それから旦那様も含め打ち合わはいつもご家族でのアットホームな打ち合わせを重ねてきました。

 

某建設会社で建てられた立派な建物を更に立派に見せるためにエクステリアのデザインもこだわりました。

 

何度も何度も変更を重ね納得のいくまでプラン修正!

 

その甲斐あり素敵なエクステリアが出来ました!!

 

会社のキャッチフレーズでもある  「一番近くを一番素敵に」  が出来たのではないでしょうか。

 

お客様にも喜んで頂きありがとうございました。

 

img_2873

 

これからがホントの意味でのお付き合いになると思いますのでこれからもよろしく願します。

 

詳しい内容は施工例でご紹介いたしますのでUPするまでお待ちくださいね!!

scroll-to-top