リクシル  駒ヶ根研究所 なるほど~!!

今週も始りました。

あと一ヶ月もすれば夏休みです!  サア気合い入れて頑張るぞー

 

先週はリクシルの駒ヶ根にある研究施設へ泊まりで勉強に行ってきました。

 

ん~  また勉強かぁ~   気が重い・・・

 

ですがせっかく駒ヶ根まで行くんだからそれならばと前日から前乗りで長野へ^^

 

夜九時には出発!  目指すは諏訪SA。   ここはSA内に温泉があるんです。

e58699e79c9f-312

 

ここでP泊して朝を迎えました。

 

チョッと天気は悪いんですがそれでも朝起きて目の前に諏訪湖があれば気持ちいいです。

 

楽しみにしていた温泉も朝九時からという事で断念!

 

それならばと駒ヶ根に行く途中に見つけようと出発!

 

 

 

 

 

e58699e79c9f-314

 

ん~ この景色最高!!

 

山大好き! 大自然最高!!

 

 

無事温泉を見つけ朝ぶろを満喫していざ駒ヶ根研究施設へGO!

 

 

 

 

 

 

e58699e79c9f-5-3

 

到着しました!

 

何やら堅い雰囲気・・・   観光気分で来てしまったので仕事モードに戻さねば・・・

 

今回の研修は最近問い合わせの多いガーデンルームについてでした。

 

まだ発表前の研究棟へ視察させてもらったりや、ガーデンルームにも色々な

 

タイプがあります。   カタログ上ではここが違いますやら、ここが特徴です、とかお客様の

 

使い方で選びますとか、イマイチ実感できませんでしたがいざ体験して違いが歴然としていて

 

勉強になりました。

 

 

 

そんなこんなで勉強会も終わり宿泊施設へ!

 

ここが今回の一番の目的だったようです!!

 

勉強も終わり一休み出来るところへガーデンルームが体験できるんです!

 

食事もテラスに付いた暖欄物語の連棟!  部屋から飛び出し自然の中での

 

食事!  そんな感じがします。

 

e58699e79c9f-2-32

 

いやぁ~  いいですね~

 

楽しいです!   こんなのが家についていたらさぞかし楽しいと思います。

 

これからの時期お外でBBQそんな事も多いんでないかと思います。

 

これがあれば突然の雨でも大丈夫です。   いつも夕立とかも気にしながら

 

のBBQが多いと思うんですがちなみにこの日も外は大雨です。

 

 

 

 

e58699e79c9f-410

 

e58699e79c9f-315

 

 

キャンドルナイトにして秋の夜長を楽しんだりと我が家での生活に色を添える事が出来ますよね!!

 

 

 

今回感じたことは、カタログ上、デスク上だけでは説明できませんという事が解りました。

 

まずは体験して商品を好きになれ!!  そうじゃないとお客様にも楽しさや素晴らしさは伝えられない!

 

という事です。

 

うちのスタッフにも是非体験してもらおうと思っています。  お客様にホントの素晴らしさを伝えられるように。

 

 

 

うちのお店には二軒8尺のココマのオープンテラスがついていますので、是非目で確かめて体感してください。

 

 

 

お知らせになりますが7/19、20,21の三日間でお客様相談会も行います。

 

すでにチラシを見ている方も、そうでない方も是非是非お越し下さい!

 

お子様には楽しいイベントも考えておりますのでご家族そろって遊びに来てください。

 

 

 

 

PS     スタッフ大募集しております。  エクステリア、お庭に興味にある方、 人と話す事が好きな営業職、

CADができるよーとかバリバリの職人さん、これから覚えたいという見習い希望、週何日かのパートさん

とにかく楽しく仕事したいと思っているのでお待ちしております。