2014年08月

今日で八月も終わりで明日から9月になります!

 

また暑さは戻るとは思うんですがここ最近涼しくて、今日なんか長袖シャツを着てきました。

 

暑い暑いと早く涼しくなってほしいなんて思っていましたが実際夏の終わりを感じるとなんかさみしいんですよね・・・

 

 

最近お店をオープンさせてなるべく現場に行かずにお店に居るようにしているのですが、いろんな人と会う機会が

 

増えて色んな話をするようになりました。

 

世の中にはいろんな人が居て、色んな考えを持った人が居て、やはり色んな経営者の方が居て色んな経営方法

 

があるんだと感じています。

 

今まで自分はこれが正しいと思ってしてきた事でも見る方向を変えてしまうともっと違うやり方があったり、

 

はたまた間違っていたりと・・・

 

私はたまたま会社を経営する立場に居て、何かについて選択しなくてはならない場面、

 

投資しなくてはならないときなどはやはり悩んだりするときもあります。

 

周りを見ている時も職人さんから独立して自分で始めようとしている人を見てて、

 

私も悩んだ場面で悩んでいるのを見ると上から目線になりますけど「頑張れ!そこを勇気を出して乗り越えて!」

 

っていう感じで見てしまうし、仕事以外でも私43歳なんですが振り返ると20代30代って人生の中でも

 

一番色んな事が起きて、これからの人生を左右させてしまうくらいの時期なんですよね、やはりそんな

 

悩みを抱えている人を見ると同じような気持ちになります。

 

 

なので私自身も日々勉強で、先輩方から見ればちっぽけなことで悩んだりしてその都度解決して

 

日々精進していきたいなと思っています。

 

今回はエクステリアとまるっきり違う話になってしまいました。

 

 

さぁ 明日から九月!    秋にはまたまた相談会もやります!!

 

悩んでる時間なんてなさそうなんで頑張ります!

 

 

それと工事部隊のスタッフ大募集しているのでお問い合わせお待ちしております。

 

 

ほんと日々勉強であります。

 

 

 

雨です!

 

こまりますよね~    シトシトシトシト・・・

 

この間までの暑さが嘘のように涼しいです。

 

こんな天気でも現場は止まりません!   雨の合間をぬい6人の侍たちが一気に土工事を

 

進めます。

 

e58699e79c9f-2-33

 

住宅のエクステリア工事にユンボも二機投入!!

 

e58699e79c9f-412

 

残土搬出用ダンプ3台!

 

掘って積んで走っての繰り返し!!

 

しかも山を切り開いた造成地!  想像以上に地盤が頑丈です!

 

頑丈というか岩がむき出してきました。

 

手強いですね~

 

e58699e79c9f-3-22

 

想定外の状況になりました・・・

 

こんな地盤との戦いで30㎥以上の搬出!    いやぁ 疲れました・・・

 

まだ現場は始まったばかり!   がんばりますよ~

お盆休み明けの日曜日みなさん如何お過ごしですか?

 

私も含めお父さんたちはご想像はつきますが・・・

 

色々買ってきたお土産を配りや、荷物の片づけ、休みの間に伸びてしまった芝刈や草むしりなどなど

 

楽しかった休みが遥か昔に感じてしまうように現実に戻ってきてしまいましたね。

 

私もそんな一人で家であれやこれやとこき使われています。

 

 

e58699e79c9f-214

 

 

お店の方は気分転換というかちょっと模様替えをしてみました。

 

打ち合わせ用の机が今まで少し狭くて資料などを広げると、ん~って感じでした。

 

そんなストレスを感じなくなるよう広い机を用意したり、今までの机を合体させたりと

 

打ち合わせに集中できるようにしてみました。

 

e58699e79c9f-1-29

 

これからは資料やサンプル! 家族みんなであれやこれやと打ち合わせが出来ます^^

 

 

今月からというか正式には来月からなんですが新しいスタッフも加わり、お家の事、お庭で

 

お困りの方、楽しいスタッフがお待ちしていますのでご来店お待ちしております。

e58699e79c9f-4-5

今週からお店も休み明けとなりました。

 

みなさん夏休みは如何お過ごしでしたか?

 

いろんな所へ出掛けて楽しい思い出たくさん作れたかと思います。

 

そんな私もしっかり休んで家族で遊びにいき楽しい夏休みを過ごせました。

 

さぁ  楽しんだ分またお仕事がんばります。

 

それでは休み明けの最初の現場はご近所さんのお庭つくりが再開しました。

 

e58699e79c9f-114

 

休み前には花壇作ったり、雑草よけに白砂利敷いたりとしていました。

 

さて今回は樹脂製デッキとリクシルの彩樹の組み合わせ!

 

e58699e79c9f-1-26

 

かんかんでりで日陰なんて無い所での作業!

 

そりゃそうですよね!   日陰を作る為の彩樹です。

 

ココマやガーデンルームももちろん良いのですがもうちょっと簡易的なものでも・・・

 

そんな時に最適ですね!

 

e58699e79c9f-2-24

 

日陰が欲しいときだけシェードをシュルルーって伸ばすだけです!

 

簡単です。

 

シェードを出してないときでも柱と梁は残っていますがそんなにごっついデザインではないので

 

邪魔にもなりません。

 

e58699e79c9f-4-22

こんな感じです!

 

まだこれで完成ではありませんよ!

 

これからウッドフェンスやら植栽、芝張りと最終仕上げがあるのでお楽しみに~

申し訳ない!!

 

 

私、明日から夏休み入らせて頂きやす!

 

 

神山工業所先発隊です!      

 

 

今回は北の大地までぶらりキャンプ旅で遊んで来ようと思っています。

 

 

ですが気になる台風・・・     なんでこのタイミングなんだ・・・

 

 

計画し出してから約2ヶ月ちょっと・・・

 

 

やっとこの日にたどり着いたのに・・・

 

 

ちょうどカーフェリーに乗って一日遅れ位でやってくるそうです。

 

 

どの辺まで追いつかれるのか、どのあたりで温帯低気圧になるか・・・

 

 

まぁでもしょうがない!   あとはなるようになれ!ですね。

 

 

最終地点は北の世界遺産という長い道のりになりますが、キャンプキャンプの大自然

 

 

を満喫しながら楽しんできます。

 

 

それではみなさんも夏休み満喫してくださいね。

scroll-to-top