こんな冬まっただ中ですが・・・

ここ川越でも雪が降ってきました。

 

天気予報の言うとおりでしたね、ホントよく当たります。

 

喜ぶのは子供達だけですよね~  喜んでる子供達見るのは嬉しいんですが仕事の事

 

考えるとトホホ・・・です。

 

今日はモルタル左官仕上げが私の任務でしたんで、雪の降る前にやるぞ!とやってきました。

 

ですが思ったより降り始めが早く作業中から雨がポツポツと・・・   どうするか?どうするか?

 

と悩んだ挙句、  続行!  

 

無事何とか間に合い養生もしっかりやって帰ってきました。

 

 

それから会社に戻り、午後からは店舗の外部で使う材料を取に行ったりとそんな事をしています。

 

そんな中も雪の降りが強くなんか積もりそう、これも予報通りみたいな。

 

明日が憂鬱です。

 

 

こんな雪の降る中なんですが、載せてる写真は我が家で飼ってるオオクワちゃんです。

 

我が家に来たのは2年前にもらってきたのですが、その時はキノコの栽培セットみたいな容器を

 

もらい、その中に幼虫が居て、春に出てくるよ! みたいな事言われ、「ほんとかよ! 気付かなかったら死んじゃうじゃん!」

 

そんなのが最初の感想でした。

 

それからうちの中でも忘れさられるような所へ案の定置きっぱなしにされ数か月・・・

 

思い出したかのように開けてみると

 

居ました!  居ました!

 

黒いダイヤ!   大袈裟ですね!  よくよくネットで調べるとある大きさ以上が価値があるらしいんですが、

 

うちのはオオクワでも小さいみたいなんで関係ないですね。

 

でも世話してるとかわいくなってくるんですね!  

 

ですがついこの前から本格的に冬眠に入ってしまったらしく毎日こんな状態を眺めてます。

 

 

たまにほじってつついてみると動くんでホッとしています。

 

早く起きないかなぁ~なんて思っています。

 

冬眠から起きたら水槽大きくしてあげよう^^