2014年02月分

e58699e79c9f-31

ついにお店の前がスタートしました!!

 

いきなりがっつり掘り込んでます!

 

 

なにが始まんの~ って感じ

 

 

工事担当  白井

図面、監督  妊婦井上(来月から臨月)

夢を語る、途中で変更する、平気で無理を言う担当  神山

 

こんな感じで始まりました。

 

e58699e79c9f-4-21

 

 

 

打ち合わせ風景

 

 

e58699e79c9f-1-2

 

井上監督、上から指示で偉そうです!  お腹も大きいですが態度も大きいです。

 

 

 

M白井おとなしく聞いてます!

 

 

こんな感じの光景が現場でも繰り広げられてます。

 

 

さあ、どんなものが出来るか楽しみですね~  進行具合UPするんでおたのしみに~

 

 

二月も残すところ後1日!

 

嵐のような二月が終わります。

 

 

嵐というのは大雪もそうでしたが現場の方です。

 

 

2月は毎年の事なんですが慣れないもんです。  職人さんは勿論なんですが、

 

 

工程をくむ管理している方もかなり大変です。

 

 

タイル、左官工事なんですが、一日に何件も重なったりしてそれを前後の業者さんを見ながら組み上げるんです。

 

 

まさにパズル状態!    しかも現場は生き物!  じっとしててくれないんです。

 

 

朝組んだ工程が夕方には変更の連絡が・・・   もうきりないくらい変更変更の嵐です。

 

 

そんなこんなで何とか乗り切り?  今度は外構工事がスタートです。

 

 

またまた重なっちゃたりして顔が引き吊ってきます。

 

 

 

でも幸せな事ですよね!   うれしい悲鳴です。

 

 

 

いくら忙しくても一件一件きちんと綺麗に全力投球です。

ついに足場解体!

 

これから塗装が入って、ついに本丸に手を付けられます。

 

忙しい中コツコツやってきてやっとここまで辿りつきました  

 

 

店舗工事って出来上がりの満足よりも一日でも早く完成させて、一日でも早くオープンさせるのが

 

店舗経営者の役目!

 

 

なので私はその辺失格??  

 

 

でも物つくりの会社経営者とすればこれでいいのかな!?って思っています。

 

 

 

これから本丸のテラス、ガーデンルーム、庭というお店の顔を造っていきます。

 

 

4/1オープンに向けて間に合うかどうか!?  お楽しみに~

 

 

 

グランドオープン前大サービスキャンペーン残り一ヶ月ちょっと!  お待ちしていまーす。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の日曜日は横浜の方へちょいと野暮用で行ってきました!

 

野暮用も野暮用思いっきり自分事でして忙しいなか休日を頂いてしまいました。

 

 

ん~自分の事となると横浜なんて近い近い 一時間でぴゅ~と行ってきました。

 

 

楽しいのは私だけで家族たちはいい迷惑みたいな

 

 

朝から行ったので楽しい用事と楽しいお話も午前中で終わり、ふと家族を見ると・・・

 

 

さあ午後からは家族の為にと取りあえずランチ!

 

横浜らしいお店発見!!

 

埼玉県民の感覚だと日曜でもランチは1000円位?

 

お値段も横浜らしくカミさんの顔も・・・

 

 

ぜんぜん罪滅ぼしにならず今度は子供達を喜ばせようと江の島へドライブ!!

 

e58699e79c9f-5

 

江の島散歩

 

楽しいですよ~  ぶらぶら歩くだけで楽しいです。

 

途中リスを見つけたりと子供達大喜び!!  なんとか午前中の挽回は

 

いつも来るときはお昼を名物シラス丼を食べるくらいなんで昼間の雰囲気しか知りませんでした。

 

e58699e79c9f-43

 

今回は夕方!  いいですね~   最高です!

 

行った方はわかるかと思いますが狭い路地に立ち並ぶお店などにライトが付き、何とも言えない雰囲気でした。

 

ただ私の頭の中は午前中の件で頭がいっぱいです・・・ ここで決断か!・・・

 

 

さぁ 今日からまたお仕事がんばるぞ~

 

 

 

 

 

今回の大雪で被害に逢われた方心よりお見舞い申し上げます。

 

今日もカーポートなどの解体が行われています。

 

ホント目のあたりにすると言葉を失います。

 

 

今回は前回の大雪と違い雪の降った後の大雨!!

 

最悪のコースです。

 

倒れたボクサーに上からパンチを打ち続けるような感じです。

 

 

関東エリアの地域で使われているカーポートの大半が耐雪20㎝程度までなんです。

 

これって20㎝以上は降らないよなぁっていう今までの常識の考えです。

 

 

今回の事でカーポートってこんな弱いのか!、  付けようと思ったけどやめよう!

 

など思われている方も多いと思います。

 

ですが今回の件で我々業者も目の前にある大きな検証材料を教訓とし、今回の経験を

 

無駄にしない様にしていきたいと思います。

 

 

これからは安心して頂けるような提案、商品、万が一の時の対処の仕方などをお伝え

 

していきたいです。

 

 

 

scroll-to-top