2014年01月分

タイルサンプルです。

 

カタログの写真だけ見てもよくわからないのがタイルです。

 

写真だと素材の質感であったり、色の深み、ボリュウム感、もっと言えば部屋の中で見た感じと

 

昼間 外で見た感じなどは伝わってこないんです。

 

なのでサンプル取るのって重要になってくるんですよね。

 

私はかれこれ25年程タイルの世界にいますが、今でもカタログを見て気に入ったものでも

 

サンプル取ってみたら、「駄目だこりゃ!」なんて事もよくあります。

 

 

なので選び過ぎてよくわからなくなるのも困りますが、やっぱりめんどくさがらずに選ぶことを

 

お勧めします。

 

今、打ち合わせをしているお店がありましたら遠慮せずにお願いしてみては如何ですか。

 

 

タイル選びのワンポイントアドバイスでした。

 

 

 只今オープン前大サービスキャンペーン中です。 内容は私にしかわからないんでお楽しみに~

 

 ブログ見たとお伝えくださいね!!

 

 

ライティング!!

 

エクステリアの中で脇役のようで主役のライティング。

 

表札照らすライティング、段差のある場所を安全を照らすライティング、樹木をテラスライティング

 

防犯のために照らすライティング

 

色んな役目を果たしてくれる大役者!  

 

 

よく電気代が・・・   という心配される方も多いんですが、今はローボルト(12ボルト)の

 

照明も多種多様に揃っていたりするので心配はいりません。

 

 

詳しい事はお問い合わせくださいね!

 

 

この写真はお店の店内の壁をスポットだけで照らした感じです。

 

 

これだけでも雰囲気抜群です。

 

是非皆さんもライティング効果を試してください。

 

 

PS  4/1のお店オープン前にご契約のお客様には大サービスキャンペーンをしています。

 

    ちなみに内容は私しかわからないのでブログを見た!とお伝えくださいね!

 

 

e58699e79c9f-2

れとろーな雰囲気でかっこいいですよね!!

 

これもタイルなんですよ!   私40代なんですが昔の学校の床のイメージがあります。

 

いまは色んなタイルのデザインが豊富に揃っています、 ただあまりマイナーなメーカー

 

とかは出回らないんですよね。  そういうの見っけて使うと面白いんです。

 

タイルってこう使わなくてはいけない! っていうわけじゃないんで、組み合わせ方次第で

 

えっ~   これかっこいい!!   っていう空間が出来るんです。

 

e58699e79c9f-3

近くで見ても木の寄板ですよね。

 

私、タイル大好きなんでお任せください。

 

本日新店舗になって初めてのお客様がご来店されました。

 

外部なんかまだ足場がかかっているのにもかかわらずありがたや~ありがたや~です。

 

 

と言っても、2年前の新築された時のお客様なんです。

 

 

今回はカーポートをご検討されているということで来店してくれました。

 

 

2年なんてアッいう間なんですね~  

 

 

でも2回目の工事も声をかけてくれるなんて、 職人冥利につきます。

 

 

ありがたや~ ありがたや~

 

 

オープン前のキャンペ~ンがんばっちゃいますよ!!

 

 

これから末永くお付き合いよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日は幸せな気分になりました。

 

打ち合わせしたお客様なんですが、ご主人様が奥様に凄いやさしぃ~んですよね。

 

一つ一つ奥様の意見も確認しつつ打ち合わせが進んでいくような感じでした。

 

自分の時を比べてしまうんですが・・・

 

やはりこうでないと駄目なんですかねぇ~・・・

 

 

内容は敷地も広く、建物もまだ確定ではない様なんですがかなりかっこいい感じになりそうです。

 

そしたら外構もそれに見合う物を作らないとです。   がんばりますよ~

 

いいの考えます。  今日は打ち合わせありがとうございました。

 

 

さて、パズルの最後の一コマではないんですが、弊社の店内デッキの仕上げの写真です。

 

00210

手前の立ち上がりを張れば完成です。

 

これは樹脂デッキではなく、ハードウッドと呼ばれる天然木で『イタウバ』という種類の樹です。

 

色々種類もあってそれぞれ特色があり使う場所であったり、色味、予算などで使い分けます。

 

今回のイタウバは色が疎らな所がお気に入りです。

 

樹脂デッキですと製品なので色は綺麗に揃うんですがね。

 

やはりそれぞれの特色を生かして材料選び、物造りはしたいですね。

 

 

お店の方は店内はほぼ完成!  外部工事が始まります。

 

4/1オープンに向けてやりますよ~!

 

オープン前ご契約の大サービスキャンペーンもお待ちしていますのでお問い合わせして下さいね。

 

 

 

 

scroll-to-top