お庭いじりを満喫する方法!!

昨日は嬉しい方が遊びに来てくれました!!

 

この写真を見てピンときた方も多いはず!    

 

某大手工具メーカーHIL〇〇Iのスーパー営業マン!!  〇田さんです。

 

この方はホントお世辞抜きで日本一の人なんです!  神様、カリスマ的な人なんですよ

 

そんな人との出逢いはかれこれ10数年間にさかのぼります!

 

当時仲間の使っていた道具を借りたところ、その威力というか魅力に感動してすぐさま購入先を探しました!!

 

今では買いやすくなったと思うんですが、このメーカー少し変わっており販売店が無いんです!

 

それを知った私はすぐさま本社HPへメールしました!!   

 

「欲しいんだ!!」

 

と・・・・       

 

こんな個人的なメールでもきちんとした応対をしてくれて、営業マンが訪ねてくれました。

 

 

その時の営業マンだったんですね~

 

ほんと少し変わった営業スタイルで日に日に惹かれていった事を覚えています。

 

物を売る側と買う側の立場でしたが、色々勉強させてもらいました! 

 

まだまだ色んな事を吸収したかったんですが、時は経つのは早いもので引退という日が来てしまい、

 

売る側と買う側の立場は終わってしまいました。      さびしいなぁ~・・・

 

と思っていたら、ヒョロッと遊びに来てくれました

 

今はご自宅のお庭いじりを満喫しているようです!   現役当時はそんな話はあまりしなかったと

 

思うんですが、ほんと楽しそうに話してくれました!

 

〇田さんの営業テクニックは、商品をとにかく好きになる事!!

 

お庭いじりも同様に好きになることが素敵なお庭を造るのに欠かせないテクニックのようです。