左官職人!

今日は左官屋さんです。!

 

使う材料は砂とセメントと水だけのとことんシンプルな材料です。

 

お金をかけずにとりあえず綺麗にしたい、人目に付かぬような裏口の勝手口、そんな裏方ポジションのモルタル仕上げ!

 

ですがとっても難しく、奥の深い技術なんですよ!  材料がシンプルすぎてごまかしが効かず、すべて職人の腕にかかっています。

 

そんな大事な仕事なんですが、職人がどんどん減っている状態です。  やはり技術を習得するにも時間がかかりすぎるのと、技術を

 

見せる場がどんどんなくなっているのです。  今の建築現場で使われている材料は扱いやすい材料=技術のいらない仕事になっています。

 

そんな時代ではありますが、神山工業所ではホントの職人の技術を最大限駆使した仕事をお客様に提供しています。

 

本物の仕上げり! 神山工業所の職人集団に是非お任せください。