2012年02月

今日で2月も終わりですね

 

2月最後にお土産置いてってくれました・・・      雪です。

 

引きつずき現場乗り込みラッシュが止まらない中の雪にはまいります。    

 

雪は残るんですよねぇ・・・   滑るし・・・

 

最近、神山工業所の土間コンクリートの仕上げは金鏝押さえよりも刷毛引き仕上げを勧めています。

 

なぜか?      金鏝押さえは綺麗に仕上がるんですが雨とかで濡れると滑りやすいんですよ!

 

その点、刷毛引き仕上げはコンクリートが乾く直前に刷毛で面をざらざらにするので、滑りにくくなるんです!

 

かといって金鏝押さえが決してイケない事ではなく、たとえば日当たりが悪い状況ではあえて金鏝押さえを勧めます。

 

なぜか?    そうです!  コケが付きやすくなるからです

 

なので土間コンクリートの仕上げ一つとってもいろいろあるんですねぇ

 

今日は寒いので我が家のストーブの写真載せてみました

 

それと明日から新しい仲間が入り、三月から新体制で始まります    楽しみです。  

 

 

外構工事  庭工事   神山工業所にお任せください

 

トータル施工例集はコチラ

今日は4件の表札取り付けツアーのはずでしたが雨が降ってます・・・・

 

どうしようか迷ってます・・・      1件ならまだしも4件となると考えます

 

 

ちなみに表札はタカショーのガラスサインです。    LEDもつくので電気もつなぐしな~・・・

 

よし!   少し考えよう

昨日は植木屋さん!

 

寝室の前にお隣の玄関が・・・      ちょっとこまりますよねぇ・・・

 

アルミ製の無機質感たっぷりの目隠しもいいですがやっぱりあるだけで癒される植栽が神山工業所はおすすめします!

 

 

この樹はお客様の奥様のご希望でキンモクセイを入れました。       一本でもいいのですがあえて高さ違いの二本!!

 

用途だけではなく見た目も大事ですからね!!

 

目隠しに使うなら必然的に常緑樹になってくると思います、  ほかにはオリーブ、シマトネリコなどなどご希望に合わせて

 

チョイスすれば目隠し目的でも立派なお庭が完成しちゃいますよ。

 

 

これから暖かくなるので神山工業所庭つくり全力でサポートします。!!

順調な滑り出しで今週スタートしました。

 

写真の現場は黒御影のピンコロを土間にラインとして使い、シンボルツリーにはドラセナ、と都会的でスタイリッシュ

 

な感じになると思います。

 

建物もスタイリッシュでモダン!  お客様もスタイリッシュでとてもおしゃれなご夫妻です。  

 

雑誌に出てきそうな感じでホントにうらやましい限りです!。

 

工事の方は任せてください     スタイリッシュ! モダン! 植栽!  お任せ下さい

 

エクステリア&ガーデン工事    神山工業所にお問い合わせください。

 

 

 

おはよーございます。   今週は乗り込みラッシュです。

 

今日は所沢で一件、  その後狭山、所沢、春日部 ふじみの市・・・・   

 

8件のお客様が待ってってくれてるんで気合いいれて頑張ります!!

scroll-to-top