信じる!!

昨日仙台に居る友人に電話をしました。

 

すぐにつながりホッとしました。

 

 

無事では居ましたがやはり被害は受けているようで大変さがひしひしと感じ、何もしてあげられない自分に腹が立ちました。

 

テレビでは連日被災地の様子が放送され、復興、復興なんて言われていますがまだまだそんな状況じゃなく、生活する為に最低限の状態に

 

している状態に見えます。

 

また、救援活動をしている自衛隊、原発処理に当たっている作業員の人達、ボランティア活動に当たっている人たち、みんな危険を省みず

 

日本の未来を信じ、日本の未来を守る為に頑張っているのです。

 

私はそんな彼らを同じ日本人である事に誇りさえ感じます!  ただただ無事を祈る事しかできません。

 

復興にはまだまだ時間はかかると思います、今私達個人に出来る事は小さい事しかないと思いますが本当の復興を信じ少しでも力添えでき

 

たらなと思います。