2013年09月

只今進行中のお庭です。

 

ご新築のお家なんですが早くも2期工事!

 

一期工事はエクステリア周りの工事を施工させて頂きました。

 

そこからのご縁でお庭工事もさせて頂いている所です。

 

スペースも広く、ただ芝を張るだけではもったいない!  ということであれやこれやと考えました。

 

花壇も作り~の、畑も作り~の、お客様のお好みの落葉樹スペースも取り~の、もちろん芝庭もあり~の

 

と、ついつい庭に出てくつろぎたくなるような提案をさせて頂きました。

 

このお庭の一番のポイントは天然石で作ったベンチです!!   いや~ このベンチ最高です。

 

高さ、幅、申し分ないです。  

 

このベンチほんとお勧めですよ!  早く完成させたいです。

 

 

おはようございます。

 

凄いんですけど・・・

 

何がって?   台風ですよ!  ハリケーン!!  18号ですよ!!!

 

夜は風と雨の音で何度も目が覚めてしまう位でしたよね、朝起きて家族の会話でしたが息子の舷夏だけは

 

起きなかったようです。「普通そんなの気になる?」  だそうです。

 

現場の方はさすがに全現場ストップですねぇ~   職人さんはいい骨休みになるのかなぁって。

 

私たちはそうもいってらんないんです。

 

先週くんだカーポート、サイクルポート、テラス関係全てチェック!!

 

遅れた分の工程の再チェックとかなりあわただしくなりそうです。

 

さぁ今日も一日頑張るぞ!!

先日子供達と上野の国立科学博物館へ遊びに行ってきました。

私、こう見えて博物館とかって好きなんですよね!

定期的にイベントが開催されて映画を見に行くような感じで「今なにやってんのかなぁ~」

面白そうなのやっていると子供達連れて行くんです。

今回は [深海] がテーマでした。

夏にも沼津の深海水族館に行ったんですが、深海・・・  なんか惹かれるんですよね・・・

もう一つの地球っていうか世界があって、しかもそっちは太陽が無い!  ん~~ 不思議だ!!

やはり一番のネタはダイオウイカですね!  NHKで放送した時は食い入るように見ていました。

その後その放送はすごい反響だったらしいですよ。

それともう一つ博物館で面白いのが建物の建築の仕事を見る事なんです。

まさに芸術です。   当時の職人さんが妥協を許さない! これが俺の仕事だ!

と言わんばかりの仕事が感じられるんです。

fxcam_1378618071080

 

fxcam_13786179730101

 

まずはこれ!

超アンティーク!!  かっこよすぎ!!

タイル屋番長脱帽です!!

ターコイズみたいでしびれます、メーカーさんこういうの復刻盤で出してほしいですね。

 

続いてはこちら☞

fxcam_13786189314662

 

ステンドグラス!!

時間が止まります・・・

 

 

fxcam_1378618775175

こういうのって当時も綺麗だったと思うんですが、最後は時が仕上げてくれるんでしょうね!

誰もまねできない ‘時’ という職人技!

かっこいいなぁ・・・

 

なんか庭つくりに似ている所があるなぁ~なんて思っちゃいました。

 

では、おつかれさまぁ~~

 

 

 

 

 

 

fxcam_1378796653538こんばんわ!

只今22時40分になります。

目がしょぼしょぼとなってきたタイル屋番長です。

今日はここ最近問い合わせ等が多くなってきたガーデンルームの研修に行ってきました。

神山工業所もガーデンルームのスペシャリスト、リクシルさんのマイスター店になる為の研修に行ってきました。

ガーデンルームってカーポートやテラス屋根と違って現調等が難しいんですよね!

それと知識不足でお客様へベストな提案などが出来ない様じゃと思い行ってきました。

fxcam_1378774334951今まではメーカーさんに同行をお願いしてすべてを託していたのですが、これからはちっちっちっ・・・ちょっと違うぜ!!

勉強しちゃいましたから!!

こんな事言ってますがまだまだ勉強が必要そうですね!  難しかったです。

やはりもう少しメーカーさんの力を借りながらの現調になりそうです。

 

それではお疲れ様~!!

お疲れ様です!!

 

朝からグラッとびっくりしましたねぇ~~   電柱が揺れる揺れる!  2年前を思い出して

 

しまいました・・・      でも震度4ということでまぁそんなでもなかったんですねぇ~

 

でも2年前もチョッと大きな地震が起きてその二日後にあの地震が来たかと思うとなんか怖いですよね!

 

ちょっと準備しといたほうがいいのかなぁなんて思っています。

 

さて今日から春日部のお客様のお庭工事がスタートしました!  ご契約いただいてからすぐに入れず

 

少し待っていただいてしまったりしてご迷惑をかけてしまったんですが、その分は工事にて頑張りたいので

 

よろしくお願いします!!

 

今回使う材料の一つが「サンドストーン」という石材です。

 

かつてイギリスの王候貴族が愛したというインド産の砂岩です。現在でも英国民のガーデニングアイテム

 

として人気のある商品なんです。

 

そんな材料を使いながらお客様の理想のお庭を造っていきたいです。

 

さぁ  楽しみながら頑張るぞ~

scroll-to-top