2010年5月

こんばんわ、只今23時20分です。今月は決算月です。

21年度も後ちょっとで終わろうとしていますがうれしい事に私の仕事はまだまだ終わりそうにありません。

なぜなんだろう?そろそろ何処で妥協しようか誘惑との戦いです。

 

今年は商売を始めて14年ほどになりますがほんとに変わった年で、先を読むことが難しい年度でした。

世間では不況不況と騒がれていますが、その辺はさほど感じず逆に忙しい日々を送る事が出来ました。

私どもの会社ではお客様からの直接依頼のお仕事だけではなく、

ハウスメーカー、分譲メーカー、地元の工務店、不動産会社とさまざまな会社様からの仕事をさせて頂いてるのですが、

こんな時代にもかかわらず仕事量が増えつずけている会社、

また逆にそうでない会社とはっきりと2分化されてきていると思います。

 

これは私達の業界でも同じ現象が起きているのではないかと思います。

テレビで仕分け作業なんて言葉をよく聞きますが、この業界でも仕分け作業が進んでいる事を感じます。

弊社もその中に入らないように努力をし、またそこだけにとらわれずに、

一番は一軒、一軒のお客様に喜んでいただけるような仕事、会社になれるように来年度もがんばりたいと思います。

只今非常に忙しいです。おまけにこんな天気です、参ってます。

私も黙って現場を見ている訳にもいかず非力ながらやる気マンマンで朝起きて

妻に「今日は弁当だ!」と久々に作ってもらいました。

 

さぁ行くぞ!と弁当を持った瞬間息子が「お父さん、今日遠足なの?」ズルッ・・・こんなもんです。

今日はせっかくの日曜日なのに一日雨でした。

明日も予報では一日雨みたいでこのまま梅雨に突入?なんて事にはさすがにならないか。

あと少し待っててくださいね。

こんにちわ。

先日、休日に打合せがあり、休日と言う事もあり終わってから遊びに行こうと思い家族で行きました。

打合せも早々に終わり家族と合流して横浜へドライブに行き、赤レンガ舘、山下公園などで遊び

短い時間ではあったのですが楽しく過ごせ、休日の父親としてのお勤めを済ますことが出来、帰路に着きました。

やはり子供達は遊びつかれそのまま朝まで起きることはありませんでした。

 

次の日の朝悲劇は起こりました!

なんと娘が「お父さん!いい所連れてってくれるって言ったじゃん!! つまんなかった」

私は寝起きと言う事もあって聞き間違い?と思ったのですがそうではないようです。

本気で怒ってるのです。

口がとがってるので間違いありません。

ショックでフラフラし、新聞を逆さまに読んでしまうぐらいでした。

 

どうやら赤レンガ舘で雑貨屋さんやお菓子屋さんに行ったのですが

それがつまらなかったらしく、ずっと外で遊んでいたかったようです。

 

娘とはまだ5年の付き合いです、これからも振り回されそうです・・・お父さん、頑張るぞう!!

こんにちわ!

今日は御見積りの中に最初の項目である仮設工事の「水盛遣り方」と言う作業を説明したいと思います。

 

まず皆さんはこの項目を聞いて「何だろう??」なんて思われた方も多いと思います。

ですがこの作業はこれから工事を進めていく際に一番大事な工程で最後まで必要とされてくる工程なんです。

この作業を手を抜いてしまうと大変な事になってしまうんですよ。

この現場も昨日完了したので完成写真も載せたいと思います。

scroll-to-top